2017-09

2017-09-21
10月は東京出展です。

初の…東京出展。

美付師 濱田久代が
このようなかたちで皆様にお目にかかるのは
東京では初の試みとなります。

 

 

 

特別出展のキッカケですが、、

この度、

浴衣ブランド
■ Rumi Rock Store ■
https://www.facebook.com/rumirockstore/

Rumi Rock様による企画イベントに
オーナー様直々にお声かけいただき、、、

着物コーディネート特別出展での初参加となります。

もちろん、、このオシャレの秋、
みなさんにも着物熱を上げてもらいたい!
もっと着物を楽しんでもらいたい!
そんな気持ちで、、この出展をお引き受けした次第です。

 

_______________________
日本橋キモノ事件簿 「夜のキモノたち」
主催者: Rumi Rock Store

10月8日(日)13:00-19:00
10月9日(月・祝)10:00-17:00
COREDO室町3/3階 東京都中央区日本橋室町1-5-5
橋楽亭 囲庵
_______________________

 

 

 

 

 

 

 

私の出展スペースでは、

遊び心と真面目さとチラつかせた艶で粋のある着物コーディネートStyling
(独創的な着物STYLING…produced by BITSUKESHI Hisayo Hamada)を
特別に展示しお楽しみいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(当画像は、イメージとしてご覧ください)

※当画像のコーディネート作品は、2012年に
仏Bordeauxで展示した時の着物スタイリングを再現したものです
-※無断転載不可 特別資料画像-

 

 

 

 

イベント期間中の特別展示は一作品のみとなります。

========================

 

 

 

さ、、
というわけで、、

イベントまで二週間と少となりましたが、、

実のところ
皆様にご覧いただきお楽しみいただくための

「美付師 濱田久代コーディネートは一点のみです。」
アレにしようかコレにしようかいまだに悩み中です(;^_^A

************************************************************************************
ps.

もし…気に入っていただきましたら丸っとお買い求めいただくことも可能でございます
もし…個別で、欲しいもの気になるもの等ご希望などありましたら事前メッセージいただけましたら、と

もし…個別で着物コーディネートを依頼したいいうことであれば、当日会場で気軽にご相談ください

************************************************************************************

 

 

Facebookやインスタグラムで仲良くしていただく方々
なかなかお会いできていない方にも是非この機会にお会いしたいです。

ご都合よろしければ是非お出かけください。
(イベント当日は、会場辺りをうろついているかもしれませんが、
お声かけお待ちしております。)

お会いできるのを楽しみにしております。

美付師 濱田久代
BITSUKESHI Hisayao Hamada

【美付師 濱田久代のプロフィール】
http://bitsukeshi.jp/?page_id=1824

着物 粋様
http://bitsukeshi.jp

Posted in BLOG | No Comments »

2017-09-14
プロのための…おさらい講座

着付け講座

今日は、、
着付けのプロ(着付け師)になるための
特別養成講座でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月に渡り
下から上へ中側から外側へ
(体型補正から着物姿の仕上げまで…)掘り下げて掘り下げてレッスンを行っています。

今回は、カリキュラムの予定を少し変更して…腰紐の締め方、締める位置、胸元の作り方、浮かない帯の巻き方など、、生徒の苦手とする箇所に重点をおき講座を進めもした。
人の数だけ体型は様々です。

たしかに、そんなに簡単ではありません。正直、難しいです。

 

先ずは、中身内側土台が基本です。

 

体型体格(バスト、ヒップ、ウエスト、、)

すべて様々です。

 

テーマは、
「胸元がふっくらとしたミセスの留袖の着付け方」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体型補正は、なんのため?

体型を補整するためです。

 

学べば学ぶほど奥深く真剣な授業、

そのレッスンの度に…教え子は小声で唸りながら特訓を受けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが、何が原因でそうなるのか、

ぶつかる疑問…

 

見抜く力は技術者(ほんとのプロ)でないとそう簡単には対処不可能です。熟練なきは無理です!

 

 

どこにも負けない、
〝当たり前のプロ〟になれれるよう
エールをプラスして特訓を続けます。

アナタの成長を心から
楽しみにしています✨

 

 

 

#美付師 濱田久代

#着物#特別なプロ養成特別講座
#着付けのプロを目指して
#がんばれ👍

#生徒募集中!

 

 


【番外編 特別講座開催のお知らせ】

———————————————

現在、、
個人で着付けのプロ(着付け師)を名乗り仕事をされている方に向けて、
今更、人には聞けないリアルな着付けの悩み(実はココが苦手で悩んでいる)そのスッキリしないお悩みにお応えしピンポイントで指導する
一日だけのスペシャルな講座を開催予定しています。

 

 

年末年始に需要があると思われる仕事する上で着付け師に必要な技の特訓を受けてみませんか?

当講座は、
これまでに開催例がない番外編です。

基本的には、
美付師濱田久代のプロ養成特別講座を受講した方しか受けることのできない講座ですか
、、素敵な着付け師として皆さんに活躍してほしい気持ちから開催を決意しました。

この機会を是非お見逃しなく‼︎

 

詳細お問合せ下さい。
http://bitsukeshi.jp

————————
RYU-EN
美付師 濱田久代

Posted in BLOG | No Comments »

2017-09-08
秋のはじめ頃…ひと足先の「袷」

 

暑過ぎた夏も過ぎれば嫌ではなくなるから不思議…

ちょっとセンチメンタル感満載です

 

雨ごとに夏から秋へと、、

着実に移り変わっていますね

 

雨日の夕刻は少し肌寒くもあり

着物も一気に袷を着たくなりました

手が伸びた着物は、紫でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむ、でもやっぱりまだ少し早いかな。
場所によってはちと暑いかな、、ま、いいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の途中でかわいい花を見つけてしまって、

なんだかなんだか、、かわいい花を見つけたので
衝動的な行動にでてしまいました((笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、
いつ乗っても思うけど、、
タクシーのシートベルトは、着物姿泣かせですよねw
おらね襟元ぐちゃ~です(笑ってますけど-)

_____________________
<全身の様子>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、
出かけた先々では、この紫の着物姿が好評でした♪

会う人会う人に褒められまくりでした
着物力の素晴らしいことょのー♡

あ?わたし…?

皆さん、お世辞うまいからな~~~ニタッ!

________________________
最近は、オフショットも多く見れるようなって
嬉しいですとのメッセージにお応えしています。

どうかな、、、
________________________

 

 

 

-皆さんも楽しんで秋-

Posted in BLOG | No Comments »

2017-09-06
連日の「青」、、

9月に入り、元気です。

夏の終わりのあがき、、、

ここんとこ連日…
青系の着物で過ごした私、気持ちが冷静を求めてるのかしら、、 ね、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の夏着物でキメ。

昨日とは打ってかわり…
マジメスタイルで笹の葉模様の着物を、
キリッと爽やかに青系を着てみました。

さようなら夏そして、
少しずつこんにちわ秋。

少しずつ季節が変わり行く中、、
またノンストップで粋まっせー‼︎ 、

#美付師濱田久代

#着物#衿合わせ
…で、イメージは変えられる 。

あ、
帯が見えなくて残念ゴメンなさい!

#bitsukeshistyle
#アンティーク
#夏着物
#明日からまた
#詰め詰め作業が待っている
#粋の追求
———————

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りの日。

怒ってるわけでも落ち込んでるのではありませぬ悪しからず。

今日は、、 なんとなく、
浮浪雲スタイルでキメてみた
そして、夜のお出かけ。
絹って気持ちいい。

着物を身体に添わせるように
素肌の上に着てみたよ 、
全然気分が違うね

身体は、ちょっと喜んでいるかも
(全身を見て欲しかったなぁ)

#青い着物#細帯
#単衣#前髪
#エリナシ
#フリースタイル
#自由をたのしんでみる
#ワルというよりは、、
#セクシー系かも、、
#bitsukeshistyle


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道草

私の寄り道の場所
気兼ねなくコーヒーまで出していただいたりして、Wow
いつも気さくにお喋りしたり気分転換をさせていただく場所
ありがたい✨

珍しくノートまで取り出して
さて、何事でしょうか、ね。
(あ、さっきの続き…)

秋に向けて
色々と想像思案妄想中!

お店の方…
いなくなったと思ったら…あら私
撮られてた笑

#道草#寄り道
#午後のひととき#散歩#顔出し
#最近考えてること#やってみようかと
#1つのアート

#美付師濱田久代
#着物#bitsukeshistyle

 

__________________

 

ほらね

ずっと青系の着物、、、

気分次第で、、、ね

Posted in BLOG | No Comments »

2017-09-03
着付けのプロになるために…

熊本からのお客様。

『着付け…プロ養成講座』の
個別の説明会にお越しいただきました。

やはり、、

実際にお会いして、
お互いに意思確認をするのは、大切なことですね。

未来の希望をお聞きしながら、、
分かりやすく説明を
させていただきました!

その前向きな熱い気持ち、、
応援いたします‼︎

秋の入り口に素敵な出会い!
嬉しい時間でした^o^

秋からまた着物熱✨

@@@@@@@@@@@@@@@@
講座は、、
プロを目指す方のための…
『プロ養成講座』の個別説明会
随時受付しております‼︎
http://bitsukeshi.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@

美付師 濱田久代